読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年の振り返り

もう結構新年始まってしまいました。

いろんな方が現場の振り返りだったり買ってよかったものを書かれているのをみて私も書きたかったのですが、

今年念願の年越しができたので現場収めも始めもすぐに迎えて振り返ることができなかったので書きたいときにかいておこうと思います。

現場のことも書きたかったけど重すぎて(いつものこと)自分でもうわってなったので2016年変わったこととか始めたこととか、書こうかなって思ってます。

長くなりそうなのでお時間ありましたらどうぞ・・・!

 

まず自分の中で大きく変わったこと。

毎月買っていたアイドル雑誌を買わなくなりました。

月2冊までという自分ルールで購入していた雑誌をすっとやめてみました。

理由はほかにお金を使いたいことができたからなんですけど、やっぱり毎月の習慣になっていたものをやめるって難しくて。

決めたはいいものの足を運んでしまった本屋さん。

迷った挙句店内をうろうろして、はっと目についた本。

 

1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方 (中経の文庫)

1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方 (中経の文庫)

 

 運命的にも次の現場まで1週間弱。

いつも買っていた雑誌を1冊本に変えたっていいじゃないか、そして私は自分的最強の状態で公演に入りたいんだ!!!!

と突然こちらを購入。

1日1項目読めば7日で読破。寝る前に携帯を見ていた時間で読書。

あんまりこういった本を読んだことがないので面白くって本当に7日間で読破。

でもあと数回は読み返したい。

今も影響を受けて実践してることはいくつかあるし

私は来月の願い事リストにも「お金がたまる」を書くと思います。

始めた時から毎回書いてるけど。

 

今は

 

銀座No.1ホステスの上品な好かれ方 (だいわ文庫)

銀座No.1ホステスの上品な好かれ方 (だいわ文庫)

 

 これを読んでいます。

以前職場で人から愛される努力が足りないといわれたことがあったので、手に取りましたが私にはなかなか難しい、、、

これを読み終わったら下田美咲さんの

「新型ぶりっ子のススメ」を読みたいと思ってます。

彼氏いないけど。

 

  

次はコスメ。

今まではドラックストアで全部揃えられる化粧品を使っていました。

正直ちゃんと化粧するようになったのは社会人になってから。それまでは眉毛かいたことないし(前髪もあったから) 

下地の存在も知らなかったです。無知って怖い。

ずっとインテグレートのミネラルウオータリーファンデーションのみを使っていたのですが、仲のいいお友達がデパコスにシフトした話を聞き、ネットで調べまくりまず下地とファンデーションの違いを勉強。

兎にも角にも@cosme信者なので口コミと値段を調査しRMKに決定。

BAさんには今までこういったコスメを

買ったことがない事を伝えたら

肌の色とかどう見えたいか色々検討してくれて

購入したのがこちらf:id:uuux0:20170115142511j:plain

<左>RMK クリーミィー ポリッシュト ベース N 02

<右>RMK  UVリクイドファンデーション 102

マットよりもナチュラルで!とお願いしたらカバー力はあまり・・と言われましたが私的には全然大丈夫でした。

むしろほっぺとかすごく調子いい!3ヶ月ぐらいは持ちますって言われたけど全然倍はもってる。薄く塗りすぎなのかわかんないけど。

 

そしてコンシーラーも新しく購入。

f:id:uuux0:20170115143320j:plain

またも@cosmeを参照に

NARS ラディアント クリーミーコンシーラー 1244

を購入。

生まれてこの方ずっとクマとともに歩んできたけど

お陰様でだいぶカバーできるようになりました。

今まではキャンメイクのスティックタイプを使っていたのですが密着度がすごい。

もっとうまく使えるように練習中です。

 

で!!!!これなんですけど!!!!!

f:id:uuux0:20170115144219j:plain

ソフィーナ アルブラン 潤白美肌ルースパウダー ルーセント

これ!!これがすごくいい!!!

夏の現場前にお友達から教えてもらったんですけど

とにかく崩れなしい透明感がすごい!!!

化粧落とす瞬間まで綺麗!!!!!

というわけでオススメしたい一品です。

スポンジがきれいに洗えないのが最近の悩みです。

 

あと何もしてこなかったリップメイクはじめました。

f:id:uuux0:20170115145529j:plain

上から 

RMK リップジェリーグロス 02 スパークルピンク

本当はあのベビーブルーがほしかったけど売り切れてて似てるのと限定と言われて購入

 

エスティローダー ピュアカラークリスタルシアー 01クリスタルベビークリーム

雪だるまの刻印がほしすぎてわざわざお友達に代行してもらいました。別名婚活リップ。頑張ろう。

 

Dior アディクト 464 ローズパノラマ

一回も使ってないって言われてお母さんからもらいました。いつの・・?でもかわいいピンクなのでお気に入り。

 

john masters organics Lip calm ラスベリー

健くんが使ってるって聞いて買いました。リップにこの値段か~って思ったけど。うす塗でも全然もちます。元々あんまりリップを塗ってこなかったから量が難しくてつけすぎるとすぐ皮がめくれちゃうので試行錯誤しながら使ってます。いい香り!

 

MIKIMOTO ミニリップブラシ

これもお母さんからもらいました。かわいすぎて使えないって。しっかりメイクの日はちゃんと時間をかけるけど大抵存在を忘れてる。

今年はちゃんと使います。

 

とまあ変わったのこのくらい。

他のものは変わらずプチプラコスメ愛用中です。

 

化粧品だけ変えても意味がないかなと思い洗顔も変えました。 

f:id:uuux0:20170115154203j:plain<左>MARKS&WEBの石鹸 

春にお友達から桜の香りの石鹸をいただいてからずっとMARKS&WEB。

化粧水塗る時入っていくのがすごくわかって面白い。

ちなみに洗顔ネットは無印を愛用中。少しだけでも泡立つのでお気に入り。

 

<右>SKIN FOOD Black Sugar Mask

週に1回パックもするようになりました。

お風呂ではこちらを使用。めっちゃコーラの匂いする。でもつるつる。

次はLUSHのヴィーナス誕生を使いたい。単純に名前が好き。もしいい感じのものがあったらご連絡ください。

 

そしてお風呂上りはこれ

f:id:uuux0:20170115154539j:plain

左から

ドクターパモル ヒアルロン酸リアルナチュラルエッセンスマスク

ドクターパモル 真珠リアルナチュラルエッセンスマスク

イニスフリー イッツリアルマスク ザクロ

イニスフリー イッツリアルマスク アロエ

 

左の2つは月に1回(または現場前)に使用中。厚手でしっかりしてます。

右2つはデイリー用らしく超薄い。肌透ける。けどさっぱりしてて好きです。

ことあるごとに友達に配り歩いてる。

他のものも使ってみたいな~と思いつつ、これを使い切ったら先日いただいたルルルンの「RED」を使います。赤。赤・・・・・。

 

外からだけじゃなく内側からも変えてやろう!と無調整豆乳も始めました。

かれこれ4月ぐらいから1日一杯飲み続けてます。

生理痛と便秘がひどいので体質改善も期待しながら。

生理痛は場合によるけど前よりは薬を飲む回数が減りました。

あとお通じはすごい。もうご飯食べたら速攻オトイレみたいな体になりました。

苦手だから時々えづくけど。冬からは合わせて甘酒も始めました。

寝る前にあったかい甘酒を一杯飲んでます。効果は感じてない。

 

 

やっぱりかなり美容に興味を持った1年だったなあと書きながら感じてます。綺麗になったかどうかは別だけど楽しいからいいよね。

結局どんなにスキンケアしても現場のあとが一番調子いいけど。

 

 今年はお化粧がうまくなるように頑張ろう。

あと髪も改善したいのでオススメのシャンプーとかヘアオイルがありましたら教えてください。(正座待機

 

大好きな人にかけるお金と時間も幸せだけど

自分のためにお金と時間をかけるの幸せでした。

 

読んでくれてありがとうございます照